気ままな趣味生活

ご無沙汰していまーす。
最近、出会いよりハマっていることがあります。
それは、カメラ。「カメラ女子」なんて雑誌でも特集されて
可愛いグッズなんかも販売されてますが、貸会議室であった
アマチュアカメラマンの個展に行って影響されちゃいました☆

しかも、そのカメラマンも女性で主に人物写真を撮ったものを
得意とされてて、その撮っている方の表情が素敵でした。
私は、街角のネコや風景をメインで撮っています。
これからの季節は、桜や菜の花も良いなぁ~

彼氏や友人がいないと、外にで出かける機会って自然と減って
部屋にこもって休日が終わる・・・なんてこともあるけど、
カメラ片手に、1人でお出かけというのも悪くないです。

脱!腐女子!!脱!干物女ですよ(笑)

英会話もパン教室にも飽きて、今はカメラに辿り着きましたが
これもいつまで続くかなって感じですね;;
まぁ、こうして趣味とかに時間やお金を使えるのも独身ならでは
の特権と思って楽しんでますよ♪

レンタルスペースの多様性

どうも、こんにちは!!
夏も終わりに近づいているような気がするのは私だけでしょうか。
秋は何をしようかなってこの前同僚と話していたんですが、夏も独り身で過ごして秋も独り身で過ごして、今年1年中独り身だったら本当に寂しいという結論に到達しました(笑)

普段私たち社員が使っている貸会議室が実は普段はお見合いパーティーだったら異業種交流会で使われているって知ったので今度行ってみようかなって思っています。
皆さんは貸会議室で開催されているそういったパーティーに参加したことはありますか?
レンタルスペースなので何に使っても良いと思うんですが、普段会議室として使っている場所で誰かと出会いがあったとしたら笑えちゃいますよね(笑)

最近は色々と充実してて、仕事も順調でプライベートも友達と楽しんでて恋人なんて要らないかもって思うときは前回のブログで書いたように多々あるんですが、やっぱり彼氏がいたら色々と違いますよね。
仕事ももっと頑張れたり、プライベートもより一層楽しいと思うんですよね!!
友達にはちょっと失礼かもしれないけど(笑)
そういう事で私は今年中にまずは彼氏を見つけようかなって考えています。
今度いつも使っている貸会議室で異業種交流会があるらしいので参加して幸せを掴んでみようかな♪

そんな簡単にはいかないとは思うけどさ・・・

ちょっと仕事が最近忙しくなりつつあるから今のうちに仕事の疲れを癒してくれる彼氏を探しとかないと(笑)
だから、今度の更新もまた遅めになるかもだけどちゃんと覚えておいてね!!

結婚適齢期

どもどもお久しぶりでーす!!
前回パン教室で習い事をしてると書きましたが
パン教室は早々にやめてしまいました。
何かあったわけではないんですが、
ぶっちゃけパンってすっごい太る…んですよね。
自分で作ったパンも大量にあって
それとなく入ったパン屋さんでもいろいろ買って
食べてたら一気に3キロも太っちゃったの!!

これはやばいと思い、一時パン食べてませんw
美味しい物ってほんと体に毒だ~…w
英会話教室はしっかり通ってますよ~。

そこで出来た友人達とはいろんな会話をしてるんです。
彼氏がほぼいない子ばかりなので、
最近流行ってる芸能人とか、
お見合いパーティーの比較とかしたりして
女子会を楽しんでるんですよ♪

久しぶりに、新しい友人なんて出来たから
いろいろ楽しめる要素があってほんとに嬉しい~。
このままだったら彼氏出来なくても十分かもしれない。
ただ最近母から電話がある度に、「結婚は??」
って言われるようになりました。

2つの習い事をはじめました

みなさんこんにちは!貸会議室マニアのブログへようこそ。
貸会議室マニアのつもりだったけど、最近あまり貸会議室を利用
していません。

今は、貸会議室よりも習い事に夢中な私。
この夏から、2つの習い事をはじめた私。全く違うジャンルの習い事を
やってま~す!!
一つは、ネイティブの先生に教わる英会話レッスンです。
以前から英会話に興味があったんだけど、近場の英会話スクールは
学生さん向けのものばかりだったので、入会する気にならなかったんです。
でも、職場の上司が「ここの生徒は社会人ばっかりだよ!」と、知り合いの人が
やってる英会話スクールを紹介してくれたので、そこに入会してみる
ことにしました。

職場や家からは少し遠い所にある英会話スクールなんだけど、先生の教え方が
上手なので、気に入っています。

そしてもう一つの習い事は、パン教室です。
料理教室と迷ったんだけど、パンは家で作るのが難しいので、パンを選びました。
パンを焼いている時、教室中が香ばしいかおりに包まれます。

パンを作った後は試食することができるんだけど、どれもパン屋さんで
買ったのと同じくらい美味しいですよ。

英会話スクールも、パン教室も、とってもおすすめでーす!!
興味ある方はぜひ★

海へ☆

こんにちはー!
夏ですねー。
昨日は海の日ということで今年初の海水浴へ行ってきましたよ☆
全国的にもかなり暑い地域が多くて海は人で賑わっていたみたいですね。
海で泳ぐのって何年ぶりだったんだろう?
とにかく久しぶり!
水着だってもちろん新調しました。
今の年齢でビキニもなぁ・・・なんて躊躇したけど、
かといってワンピースの水着って着こなすのが難しいし実はスタイルがかなりよくないと変だし。
ホルタータイプのトップにミニパレオみたいなスカートがついているものを選びました。
色はモノトーンだけど、柄はちょっとかわいらしく水玉をチョイス。
友達は「今出し惜しみしてると本当に出せない体になる!」なんて言ってかなり露出度の高い水着を着てたけどw
たしかにそういう気持ちを持つのも大事なのかも。
人からの見た目ばかりを気にするのは日本人のいけないところだね。

その友達、昔からすごく個性的でおもしろい子なんです。
英会話のプライベートレッスンで知り合ったアメリカ人の旦那さんと結婚して今は主婦だけど、
以前は一人で海外旅行にぷらっと行ったり急に金髪にしたり。
なんとおめでたらしいので7ヵ月後が楽しみです!
友達に似て個性的な子が生まれるのかな~(笑)

友人のバースデー計画

桜の開花宣言でましたね~。
すっかり春の陽気☆先週は、友達とイチゴ狩りに行ってきました♪
この時期って、お菓子やスイーツもイチゴ・いちご・苺ですよね。
食べ放題だったので、たくさん食べて、ジャムにしたかったので、
持ち帰りも☆
自宅に帰って、コトコトお鍋で苺を煮たら、部屋中いちごの香り☆
なんだか甘い匂いにお腹いっぱいになっちゃった;;

近々、友達の誕生日が近まって、みんなで、バースデーパーティーを
するために、貸会議室でも借りようかって話になってます。

なんだか社会人になると、誕生日のお祝いって盛大にしなくなりません?
まぁ。祝う年齢でもないってのが、正直なとこかもしれないけど、
彼氏とかがいないなら、みんなでワイワイしたいなって思うんですよね。
だって、こういうのが出来るのも、独身時代だけだし!

女の人って、出会い結婚したら、旦那さんや子供の相手で、友達って疎遠になりがち。
かといって、ママ友も誕生日会やるのは、子供の誕生日だけでしょ。
既婚者の友達がそんなこと、ポロッと話してて、あー周りがお祝いしよう
って言わなきゃそういうイベントも楽しめないんだなぁって思って。

なので、貸会議室で、盛大にやっちゃいますよ!!
ケーキやクラッカー買って、お酒も買い込んで☆

鑑賞会

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

みなさん、こんにちは~。
またちょっと寒くなってきましたね~。
こうやって日に日に寒くなっていくのでしょうか・・・。

ちなみに先週、結婚式場で働いてる友達とお茶してきました~。
この時期の結婚式場はすっごく忙しいんだって~。
やっぱり気候がいいからかな~?

そして友達とは新しくオープンしたイタリアンを食べに行ったんだけど、デザートにでたティラミスがすっごく美味しかった~。
ホールでいただきたい!って思っちゃいました~。
っていうかこの時期のスイーツってどれも美味しそうですよね~。
この前は、カボチャのブリュレを食べたんだけど、これまた最高でした!

あっ、そうそう!
余興のビデオの鑑賞会ね、なっかなかみんな時間が合わなくって~。
結局、結婚した友達の家で観ることになったんだ~。
まー当事者がいたほうが楽しいからね!
ちなみに今度の日曜日に集合なんだ~。
なんでも友達がご馳走してくれるんだとか!
結婚すると人って変わるもんですね~(笑)
何作ってくれるんだろ?っていうか、何作れるんだろ・・・。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

貸会議室で鑑賞会

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

こんにちは~!お久しぶりでございます!
前回のブログ、お友達の結婚式で余興したところで終わってましたね~。
きっと完全燃焼して気が抜けてしまったのかもしれません。
あんなに使ってた貸会議室も最近は随分とご無沙汰・・・。
っていうか、余興でよく集まってた友達とさえ最近一緒に遊んでないな~。
そろそろ召集かけますか??
余興のビデオもまだ見てないままだし。
貸会議室で鑑賞会!っていうのもいいよね??
きっとあの時の興奮が蘇ってくるはず!
さっそく皆の予定聞いて、貸会議室予約しよっと!!

そしてそして、私は?というと、最近は異業種交流会なんかに参加しています。
お友達から勧められて参加したんだけど、結構勉強になりますね~。
ってまだ3回ほどしか参加してないんだけど。
しかも一人じゃまだ参加できない!っていうビビリ者
いつか一人でも参加できるよう、立派な大人になりたいです(笑)
って、充分いい大人なんですけどね~。
変なところで人見知り入っちゃったりするんですよね~・・・。
自分のことだけど、あー情けない

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

結婚式

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

こんにちはー!!
この前の日曜日に、クルージング結婚式に行ってきましたよ~!
寒さもだいぶ和らいで、本当にいい結婚式でした!!
お料理もすっごい美味しかったし、シャンパンも2人のセレクトでモエシャンだったし、ウェディングケーキはお友達のパティシエの手作りだったし!
ドレスも彼女に似合ってて、すっごいキュートでした!!

その上何てたって、私達の余興が最高だったかも(笑)
「関白宣言」の替え歌バージョンでお届けしたんだけど、お友達も途中から泣いちゃって~・・・。
そんなに泣ける歌詞でもなかったんだけど、一生懸命演奏している私達に大感動したんだって!!
もう歌ってよかったです!!
でも本当、ウクレレ弾きながら歌うのって難しいですね!
だけどいい結婚式だったから、私も結婚したくなってきちゃいました~。

ちなみに2人の出会いって、たまたま参加した学生パーティーで知り合ったらしくって、2人共違う大学だったんだって!!
そういえば、馴れ初めって聞いてなかったや(笑)
だけど、随分と長くお付き合いしたんだね・・・。
幸せになってくださいね!!

そうそう!それとブーケトスなんだけど、実は私が受け取っちゃいましたーーー!!
もう!すっごい興奮したよ(笑)
だけど、ってことは次回はわ・た・し??

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

貸会議室で出会いの予感?!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

こんにちはー!!
相変わらず?余興の練習が忙しいです・・・。
だけどやっと?演奏もまとまってきた感じ。
絶対に泣くと思うなーお友達・・・・っていうか私たち。
結婚式って、すっごい目出度くて楽しいことなのに、何で泣いちゃうのかな??
しかも、必ずといっていーほど、お涙ちょうだい!!って場面作るよね・・・。
まー、演出なんだろーけど。
私だったら、最初から最後まで笑って終わりたい!って思いますけど・・・。
だって、両親とだって一生の別れってわけでもなく、次に日にはケロッ!として会ったりしてるんだし(笑)
きっと・・・?!

だけど春って、出会いの季節でしょ??
もしかして結婚式で私にもいい出会いがあるかも!!
やっと私にも春が来る予感?(笑)
なんだか2次会に期待しちゃうな~。
そろそろここらで彼氏でも作らないと、また?代理お見合い の話なんて両親にされそうだし・・・。

そうそう!それと2次会会場の貸会議室の最終チェックしてきましたよ!
そこの貸会議室にはプロジェクターあったからよかったけど、やっぱりナイところも多いんだって!!
皆さんも、貸会議室を利用する場合は、キチンと!確かめてから予約しましょうね!
それにしても、そこの貸会議室のお兄ちゃん、かっこよかったな~。
横浜じゃなかったら、毎日でも使いたい!って思っちゃいます(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

Next »